« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月24日 (金)

ミニブタ!?

Photo_23

見てください~♪♪♪

とっても可愛い

ミニブタくん

・・・と間違われる

アル君です。

オデコの模様もうっすらで、手が開いてる!?

正直最初は他のワンコちゃんに比べて

アル君あまり可愛くないかな~ なんてf(^^;)

今ではかなりの溺愛ですが。。。^^

すくすく育って欲しい!

でも、大人にならないで!! と、

ママの気持ちは難しいですね。

Photo_24




ホンコンさん

に似てませんか(笑)

写真はブリーダー
さんが送ってくれた
ものです。

| | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

見つけたよ♪

皆さん、「ワンクイック募金」ってご存知ですか?

私が最近見つけたサイトなんですが、

9コのパネルにそれぞれ大手企業が応援する

募金があって、そのパネルをクイックすると

その大手企業が自分に代わって1円を募金

してくれるんです。(味の素やコスモ石油など)

クイックする人にお金はかかりません。

1日に1回しかクイックは出来ないので、1日の

募金は最高でも9円なんですが・・・

1円でも、100人集まれば100円(*^^*)

興味が湧いて下さった方いたら是非

観てみて下さいネ。

http://www.dff.jp/

盲導犬を応援する募金もあるんですよ!

Dsc02803

アル このオモチャ
     募金しますっ

  ん!?ダメなの~??

| | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

デリシャス~

我が家のパパさんは大のカニ好き!

そしてこの日も、西武でズワイガニを購入しました。

これがまた大当たり

かにミソたっぷりの磯の香りプンプンで

美味しい~♥  Dsc03096

 

などとやっていると、

むむむ・・・横でアルがジ~っと見てるではないですか!

しょうがないなぁ~ じゃあアルには今日は特別!!

大好物のイチゴちゃんをあげましょう(^^)

召し上がれ~

Dsc03089

 はむっ!

Dsc03092

 ムシャムシャ。。。






Dsc03072












ん~ デリシャス~♥ ♥ ♥

ご堪能いただけて良かったです。(ママ)

| | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

念願叶って

皆様お久しぶりで~す!

やっと、久しぶりにブログ更新ができましたぁ(^▽^)/

とうとう、念願の 『アレ』 をやりましたっ(笑)

今まで何度となくチャレンジはしたものの、見事に失敗。

こんなに成功したのは、初めてなので 記念撮影で~す♪

パシャリ

Dsc03074











念願のほっかむり

いつもイヤイヤするので (当たり前ですが。。。)

諦めていましたが、この日はめずらし~く いい子。

お風呂上りで眠かったようですが

ダメダメ、と思いつつやっちゃいました~☆

ゴメンね、アル君Dsc03079

ちょっとブルーみたいです。

| | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

NO,1決定戦

皆さん!私ママぽっちは

この度、栄えある「アルの好きな場所NO,1」賞を

受賞致しました!!

☆( ★\(^0^)/★ )☆ パチパチパチ

な~んて、自分に賞をあげたくなる時があります。

だって必ずと言っていいほど乗ってきませんか?!

何がそんなに好きなのかなぁ~。。。

Dsc02678












降参~(;_;)尸” 結構重いんですけど~  

やはり、皆さんのお子様達も一緒ですか?

スヤスヤやられちゃうと、動けないんですよね~☆

Dsc02682
残念ながら

クッションは

2位でした

(o^v^o)

| | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

「キモわる」

今日はアル君の『ちょいワル』改め、『キモわる』
特集で~す!!

母としては、人様にこんなアルをお見せするのは
心苦しいのですが。。。

お見せしちゃいますっ 

♪ヾ(_ _)ノ♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ♪ヾ(_ _)ノ

ぶよぶよダルダルでろでろ~
Photo_21









                                                   

宇宙人だった頃のアルです。
こっち見ないでぇぇぇぇぇ~!
_099_3












ギャーッッッッ!!!

_061_3

こ、こわい。

(>Q<)

                                                       

                                               

最後の写真はとっておきです♪

最近はやっと普通に寝てくれるアルポッチですが、

以前はずっとこんなんでした☆

ああ~ 怖かったな~

Photo_22
ちなみに最近はこう(^▽^)
 ちゃ~んと       
目を閉じてます。よかった

| | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

不思議な足??

こんなして辛くないのか~!?

ソファーの背もたれの上をトコトコ歩き、ズリズリズリ~


普通に座りなさいよねっ ( ̄ロ ̄lll)                                                                              

Photo_19 Photo_20   
  本人グッスリだけど、かなり不思議。                                                                              

前からの写真と横からのアップ
ほぼ90度!!

ずいぶん体が柔らかいんだね~アルポッチ。。。                                                                                                                                                                                                                        間接ハズれやしないか ママ心配だよf(^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

ママいいな~

2日ほど前に待ちに待った『豆乳クッキー』が到着!!

聞いたことあるぅぅぅっって方いらっしゃいますか? なんか

今結構話題みたいで(^-^)ゞ

一日の内の一食分を、そのクッキーに替える。。。という代物です。

Photo_18
6月までにコツコツ

5キロ痩せる

決意をしたママポッチ!

頑張るぞ~!!



ならば、美味しい物を食べとかなかきゃ♪

Dsc02847_1
購入したのは、おはぎにイチゴが入った『イチゴおはぎ』

あんこの甘さとイチゴのフレッシュな酸味が素晴らしい

ハーモニーを奏でます☆☆☆

かなりお薦めなので見かけたら買ってみて下さいネ。


美味しそうに食べている私を横目にアル君。。。

Dsc02857











「ママ いいな~

     僕も欲しいよ~」

かじかじかじかじ・・・・



そんな羨ましそうに玩具かじかじされたら

ママ困っちゃうなぁ(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

デシシシシシっ♪

本日もパパさんは家で休養中。 

しかし・・・私もパパも同じ熱の温度なのに 何故私だけが出勤!?

まぁ アルが一人にならないからいっか。

皆さんのお陰でママはチョット元気になったみたいだし (^◇^)ノ

      ☆        ☆        ☆

ママぽっちの兄上の彼女さんから、先日沢山お洋服を頂きました♥

新しい服を着たアルママの会話です。

Photo_14                                              
アル 「かわいい?」

ママ 「かわいいよ~♪」

Photo_15

アル 「ホントにぃ???」

ママ 何疑ってんの?!」

Photo_16


ママ 「大丈夫だよ!可愛い♥可愛い♥」

「可愛いよ~ いいな~アル君良かったね~」

Photo_17


アル 「デシシシシシシシ

ママ 「デシシシシシシシシシイ



ご機嫌になったようです(* ̄∀ ̄*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

復活!!

皆たまの優しいお言葉のお陰で、アル君の食欲が復活!!致しました!

(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o☆☆☆

ありがとうございます。

その代わり。。。どうやらパパとママが風邪を引いた模様です。

普段私はパパさんの会社で人手不足解消の為もあり

お手伝いがてら働いておりますが

本日はパパさんがダウンの為 熱を出しながらも頑張って

ママポッチが出勤しております(T。T)

私が出勤した後のアルはこんな感じみたい。

2_1     
     ママの香りがするぅぅぅ♪

                 クン クン

             くんくん

脱ぎ捨てられた(!)ママのパジャマをくんくん・・・

凶暴な時もあるけど、やっぱりまだまだ子供ね

な~んて かなり嬉しいママポッチです☆

そしてブログお友達の方からのアドバイスを実践!!

2_2 あれれ!?

スプーンのハズじゃなかったの?

パパさん 張り切り過ぎて手でゴハンあげてます。

うん。分かるよその気持ち。   色々試して頑張ろうね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

まさか体調不良!?

昨日からアルの調子がなんだか良くないみたいです。。。

と、言っても普段が元気すぎるだけで 特に熱があるとか

嘔吐したり・・・という訳ではないのですが。

ちょっと便がゆるく、何よりも問題なのは、アルが飼い主より

大切なゴハンを食べません。 ・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・うううう

2

なんだか元気のないアル

    大丈夫?







ここ最近、ゴハンが少なそうだったので、アル君に

あげるゴハンの量を増やしました。

量が増えてゴハンに飽きちゃったのでしょうか!?

そう言えば一昨日の夜も、夕方のうたた寝からゴハンも食べず

ず~っとず~っと寝てましたが。。。(^-^)

まさか体調不良だったとは!!

今朝は時間をかけてですが、嫌々やっと半分食べてました。

それでもお菓子を見ると、『ちょうだい』(?)するので 少し様子を

見ようと思います。Photo_13                                                                                             

ぐふっ

   ぐふっ              

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

唸るアル★

アル君の写真の中で、とても気に入ってるものです。

                                                                                                                                          Photo_10                                                                                                                                                                                                

                                                                                                                                                                                                              なんだか お兄ちゃんになったな~って感じます。

チョット受け口ですし、たまに「どこみてんの?」って

時もありますけどね f(^^;)

私にとってはどんなアルも可愛いです。

しかし、最近ショックな事が。。。

おやつを持った部屋の中に手を入れたら、「グるるるるっ!!」

って唸られたんです (p_q*)しくしく

こないだはパパが噛まれました

飼い犬に唸られたのは初めてで・・・  やはり少し悲しかったです。

                             Photo_11                                                


そんな時のアルはこんな悪い顔をしています。

皆さんのワンちゃんは唸ったりしますか?

もしも、いいアドバイスがあれば教えて下さいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

青柚子

会社の帰り、些細な事でパパと喧嘩になり 悲しみのどん底にいた
ままぽっち。
見かねたパパが「美味しいもの食べて帰ろう」と、私好みの
お店に連れて行ってくれました。

会社近くの東京・秋葉原にある『青柚子』
恵比寿のAOYUZUには一度行った事があるが、姉妹店と言っても
恵比寿店とは内装の感じは違っていて 少しムードがある大人っぽい
お店でした。

ブログ用に写真を・・・!と雰囲気のいいお店の中ケータイでパシャリ。
コソコソと動いていたママポッチですが、最近はそういう人も少なくない
みたいで お店の人は全く動じずという感じです。。。(;^_^A

Photo_4 Photo_7

Photo_8 Photo_9
手始めに 大吟醸で乾杯☆ 
     ■カニのチーズ春巻き。トロトロのチーズがなんとも言えません
      ■シンプルじゃこサラダ。
      ■和牛のズテーキ、柚子わさびクリームチーズソース添え

       クリームチーズソースに感動。旨い!!

などなど 顔がほころぶ美味しいおつまみを頂きつつ、お酒は
グイグイ進む進む♪ 

一体ダイエットの誓いはどこへやら??

調子にのるママポッチは家に帰り、大好きなTVドラマ「白夜行」
をビデオに撮る事を忘れている事に気付き、
調子にのった罰に再び落ち込みました。。。o(>-<)oムキーッ!!

Dsc02664


アルにも焼き芋あげるネ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

大好きお風呂

我が家のアルぽっちはお水が好き♥

なので、お風呂にも嫌がらずに入ってくれて助かる!!

短毛の犬はお風呂もドライヤーも楽ですよ~ (^◇^)ノ♪

それでは、アル君のヌードをどうぞ。

Dsc02738

ゴシゴシゴシッ

楽しいな~♪

パパさん ありがと。

Dsc02741

             ふぉえ~

           気持ちぃぃぃぃいぞ~

Dsc02771 Dsc02787

                   
            

      

あまりの楽しそうな入浴に思わず長湯してしまいましたf(^^;)

お水に濡れて一回り小さくなったアルが何故だか愛おしい・・・

お風呂の興奮が冷めやらず、上がった後も部屋中を駆けずリ回る

アルポッチでした☆ 

 

最近、体重計に乗るたびガガ~ン|||||||||||||(◎ ̄ロ ̄◎;)||

昨年の夏から5キロも太ってしまった。

薄着の季節になる前になんとか痩せなくては!!!  

と、言う事で 流行の「豆乳クッキー」注文してみました。

どんなもんなんでしょうね~!?

届いたらご報告します! いいダイエット情報お持ちの方

教えて下さい~!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »