トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

リキ兄貴ーーー!!

昨日に引き続き公園の模様をお伝えします。しつこくてスミマセンm(_ _ m)

ご挨拶から   ~どうぞ~Dsc02712

「ハナねェーさん、、コンニチワ」

実はこの後ハナねェーさんから犬の縦社会のご指導が入り硬直するアル君でした。。。(T^T)頑張れアル  ママポッチは味方だよ!

Dsc02720
「アル君大丈夫?? 」 
リキ兄貴の優しいフォローです。

アル君よりパパぽっちがこの時点でリキ君の虜に。。。
大丈夫、ママポッチはずっと味方だよ・・・

ハナちゃん、本当は優しいから怖がらなくていいよ  アルポッチ♥
公園に遊びに来れてよかったね。o(^o^o)

おまけの写真~Dsc02719 Dsc02718

キャーーーコェーーー!!!                  何何々??・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

板橋区城北公園

アル君とお買い物中に出会った方からの情報で

城北公園という所にドックランが出来る所があるから行ってみるといいよ!!
と、とても親切に教えて頂きました。(どなたか分かりませんが有難うございますペコリ

で、早速行ってみましたーーーーーヘ(>ロ<)ノ

設備というか様子はですね、大きいワンちゃん用と小型犬用の二つがサークルで区切られていまして、砂地で広々と作られていました。飲み水も飲めるようになってましたよ。

Dsc02687 どこに連れて行かれるのか。。不安のアル君

タクシーの中ですが、少し興奮してパパさんに
怒られてしょんぼりしてました。

Dsc02694

えーーーと、、、はじめまして、、、、
僕も仲間に入れてください。。。。

って思っているのかな??
みんなーーアル君と遊んであげてーーー!!

と親バカなママポッチです。

Dsc02697

       

 
 
楽しいなーー♪

アル君チョットだけ仲良くしてもらいました。よかったね。

  
 
 
まだまだ、いっぱい写真撮ったから又、明日も公園のネタでいこうと思うママポッチ。。。

明日は同じフレブルのハナちゃん(♀)とリキ君(♂)の兄弟も紹介します。

他のワンちゃんたちと一緒にチョットだけお見せしますね。
(リキ君はパパにお気に入りみたいです。。)

Dsc02711

リキ兄貴ーーーーっ

とてもおとなしくて少しだけベロが出てる
愛くるしいリキ兄貴です。

Dsc02703 Dsc02700 他の兄貴や姉さん達です。Dsc02702 Dsc02725 Dsc02721

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月27日 (金)

真冬のごちそう

先日東京でも初雪が降りました!!

アルにとっても初めての雪で、普段は散歩へ行っても寒がって

ガタガタ震えて動けないのに この日は凄い∑( ̄□ ̄;)

マンション内にあるスペースに連れて行ってみると。。。

雪を食べながら走る走る

どっちかにしなさいっヾ(`ε´)ノ

でも、なんだか自分の子供の頃を思い出しました。

どんなに寒くても雪の時だけは嬉しくて、大口空けて

空からヒラヒラ落ちてくる雪をキャッチしようと躍起になってたなぁ                                                                                                                                                                                  
Photo


ムシャムシャムシャ

くんくん・・・                                             

うまい!!

Photo_1


ウヒャッ♪♪

なんだこいつ!





次の日はママとパパに用事があり、お外へは行けなかったんだけど

窓の外をジーっと見つめるアルポッチでした。

また雪が降ったらいっぱい遊ぼうネ、アル君(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

連ドラにハマル犬?!

ワンコってテレビを観るのでしょうか?!

リビングでまったり寛いでいると、アルはよくテレビを観ている。

最初は画像が動いて面白いのかな? と思ったけど、

どうやら本当にテレビを観ている様子。。。不思議です。

_037

_036

_043

ポップアップで見てみてください!

アル君のテレビドラマを観る表情が

よ~くわかりますよ(◎。◎)

(※横の本にも注目です。)

しかし何でこんな狭い隙間にはまってるのでしょうね~

         ☆

今日は楽しみにしているドラマが!!

「白夜行」

目を背けたくなるような、悲惨で悲しく切ない物語についつい

引き込まれてしまった~(TεT;)

今日もアルと観なくっちゃ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

アルェ衛門

  どどど~ん!!!

_019













あるぇ衛門です。

ふふふ(^v^)驚きましたか? 


我が家ではこの顔を
「あるぇ衛門」と、呼んでいます。

意味ですか? 

全くありません。。。(;^-^A

可愛さのあまり、思わずこんな事して遊んでます♪♪

本人はきっと、嫌でしょうね~

そういえば、テレビを観てたら

犬の近親種同士の交配で障害があるワンコが増えてるらしいです

悲しい事ですね(> <) 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ある日のシワ記念日☆

アル君が我が家に来てから3ヶ月が過ぎ、この頃からアル君は
ちょこっとずつ顔にシワが出てきました!
「フレブルみたいだよ~(>。<)」  と、悲しそうなパパぽっちですが
なぜ???
アル君は最初からフレブルなんだよ。

Photo_5

「こ、こんにちは。                         
チョット大きくなりました。」                          

                                  
                                      
緊張気味してるね(^^)

じゃあアル君の成長を記念して。。。この日はチョットお祝い♪

事あるごとにお祝いと称して、アルコールを飲もうとするアルぽっち

ファミリーですが 我が家のパパぽっちはお料理が大得意!!

お友達を呼んで度々開かれるパーティーには、大体パパぽっちが

腕を振るったお料理がテーブルを囲みます。
                                                                           
                                                              Photo_6 

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪            
 この日も大好きなワインで乾杯☆
 
  メニューは
 モッツアレラチーズとトマトのパスタ
 ツナサラダのゴマ風味生ハム添え
 ミモレットチーズ  


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

アル君はだ~い好物の”焼き芋”を買って貰って とっても

嬉しそう。緊張の写真撮影を終えた後、パパ・ママと一緒に

楽しい食事になりました。         
                                                                  
                                                                      
                                                                                            

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

新事実 発覚~!?

アル君は実は双子だったんです!!

じゃじゃ~ん ♪                                                                                                                               Photo_3                        

お祖母ちゃんのお家に遊び
に行った時の写真です。

右=アル

左=うし                                                                         

                                      

                                                                  

たまたま家にあった「牛」君のぬいぐるみ。 

捨てるに捨てれず、遊びに行ったアルぽっちにお祖母ちゃんが

くれました(*^^*)                                                    

アルの隣に置いてみると。。。。なんとそっくり!!                         

この後、あっという間に牛君はアルに倒されてしまい、

今ではお陀仏です。              200510152111000                                                              

ナンマイダブ ナンマイダブ~。。。

ぬいぐるみにも優しくね、アルくん(;^^A  

 ZZZ。。。                                                                                           

                                     

                                     

                                             

                                  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

ライバル現る!!

お家に来たばかりで初めてあげたおもちゃで                                  

Photo_2

「おっ?なんだお前?」

 って思ってんのかなーー(^-^)

_093

_092

                                                  

「捕まえたーーー!!」                                       

かじかじかじかじかじっ                                                 

                                               

                                             

                                                       

こんな風にアルはぬいぐるみや玩具をかじかじするのが大好き。

だがしかし私とパパさんが大事にしてるぬいぐるみは

かじかじしないんですよ~ プチ自慢です(^^) 

いつもいい子でいて欲しいですが 私の手もかじかじするから

痛いんです。。。ううう

「歯が痒いんだよ!」って皆さんに言われますが、分かっていても

おのれ~っ!!

と、思ってしまうダメダメなママぽっちなのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

二日酔い

シャトーマルゴー 飲んで参りました~

私が飲んだのは1993年のものだったんですが、なるほどImage

う まーい!!!              

・・・ と申しましても、素人の感想ですが(;^-^)

酔ってしまいそうな華やかなアロマがとっても私好みで、

時間を置いた味の変化が一口一口丸みを増して、

さすがね!と頷きまくりでした。

機会があればご賞味あれ

ワイン2本はあっという間に胃に消化され 気が付けば午前2時・・・

と言う事で、本日二日酔いであります。(T。T)

では                                                                                  

本日のアル君~

本当はアル君を今日も沢山見ていただきたかった
んですが、二日酔いの為。。。。小出ししときます。

Photo_1ハッ!!

見つかったーーー

って感じでしょ。。

わりと気に入っている写真なんですが皆さんはどうでしょうかね~~~。

飲みすぎはよくないですね(反省_П○。。。)

                                                   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

天使の様な・・・?

こんにちは♪

私の天使のはずのアル君ですが、たま~に

こんな顔して寝てたりするんです(T-T)

   ががが~ん!!!                             

_098   

                                         

                                         

                                    

                                     

                            

 

し、死んでる!?
                                                      

やたら体が つるんっ していて怖いです(; ;)   

ここで今日はアル君の寝顔特集にしたいと思いま~す

_070_2

すやすや。。。

即席のダンボール部屋にて
光避けの為にかけたタオルを
枕に

むっちむち                                                                          

 

_085_1                                                     

寂しそうなので、ぬいぐるみを
入れてあげた。

すっかり甘えん坊

                                             

                                                                                  

_123

みんな一緒。

アル君の手はお化けポーズ
です。
まるで猫ちゃんだね

                                               

                                                                                                                   

_104                                               

午後のまどろみ

外はシトシト雨、こんな日は
よく眠れるんだよね~(^^)                            

                                                           

                                                           

この頃のアル君は寝てばかり。

5ヶ月才の今ではビックリするほど成長しているので

早く現在まで辿りつかなくちゃっ!!

そう、アル君は現在もうすぐ5ヶ月才です。

今見てるのはチョイ前の写真という事ですね(^0^)

日に日に大きくなるので今ではママぽっちが抱っこ

する時少しヨロっとしたりします。

今日のブログ更新時間が私の割りに早いのは、
実は今日はチョッといいことが待ってまして・・・
♪♪♪

シャトーマルゴー を飲みにゆきますっっっ!
ママぽっちの趣味はアル君観賞の他、唯一

アルコール なんです。

ビールに始まりワイン、焼酎(芋好き)、日本酒、紹興酒、
ウイスキー などなど何でもござれなんですよ!

まぁ 自慢にもならないのでこの辺にしておきますね、
行ってきま~す。

                                                 

                                                                           

 

                                                                                                                                 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

親元離れて三千里。

アル君がお家に来るまでの道のり~

カバンの中からコンニチワ。Photo_26

どこに連れ行かれるのか少々心配気味のアル君です。

誰か助けてーーー!!!

お家に到着です。

Photo_14

ポツン。。。。

怖くてうごけなかとです。。。アルです。

なぜだかウチのパパさんのお気に入りの写真だそうです。

                                                                                                                                                                          

Photo_27 オナカが出すぎて。。。

上手に座れません。
カワイすぎでした(> <

まだ、不安を隠せません。  

                                                                                                                                      

Photo_28

クンクンクン    



足短かっっ  そこがいいんだけど^^

                                                                           

                                                                                  

Photo_31 3_3

                                                                                                                                                          

    

  

  

  

   何かを発見したのかな!?             どこみてんのよッッ!!

いかかでしたでしょうか(^v^)? 今日はアル君をたっぷり見てもらっちゃいました

しかし。。。ブログの作成にナント2時間!!

かなり不慣れなママぽっちですので、皆さんどうぞ良いアドバイスを頂けたらと思います。

とほほほ・・・。

土日はブログをお休みさせていただきます。
寂しいですが、また来週お会いしましょうネ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

気分はママよ~♪

200510181701_1 アル君と初めて会ったのは、10月15日、生後50日を待ってやっとその日がやって

きました。  その小さな小さな体を抱き上げた時 私の頭では

「こんにちわ♪ 赤ちゃん♪♪」

がリピートしまくりでした(^0^)~♪ きっと経験ある方は分かって頂けますよね?

実を言うと・・・最初は不安だったんです。

会った時、もしもあまりにぶちゃいくでカワイイと思えなかったら・・・なんて

でも、全然心配無用でした。

カワイ過ぎますぅ~!! ごめんなさい 親バカで。200510151159000_2

なんかオジサンみたいです 「ここどこ?」って感じでしょうか(笑)

しかし 癒されるぅ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

はじめまして。

とうとう我が家に待ちに待ったフレブルが到着しました~!!

名前はアルフレックスのアル君です!皆さんどうぞ宜しくお願いしま~す。

これからは家族の一員となったアル君のちょっとした出来事などを中心に

紹介していきたいと思いますので、是非見て下さいネ。

Image003_2

写真は生まれて少したった頃。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »